FAQ よくある質問

  • 入場証の印刷の仕方を教えてください

    リアル会場(東京ビッグサイト 西ホール)にご来場いただく際は、マイページより入場証の印刷をお願いいたします。

    マイページ入場証印刷クリック→ページ下部  入場証PDF印刷  ボタンをクリックしてください。

    入場証は会期中何度でもご利用いただけます。
    マイページの閲覧にはログインが必要です。

    はじめての方は右上の 入場登録 、もしくは下部の 入場登録はこちら のボタンから入場登録をお願いいたします。

  • 講演・セミナーへ当日参加するとき必要なものはありますか

    講演・セミナーは事前登録制のため、ご来場される前に各プログラムの聴講申込をお願いいたします。

    (空席がある場合、当日受付も実施します。)


    マイページの閲覧にはログインが必要です。
    はじめての方は右上の 入場登録 、もしくは下部の 入場登録はこちら のボタンから入場登録をお願いいたします。

    聴講申込をいただくと、入場証下部に該当のプログラムコードが印字されます。


  • 講演・セミナー・ウェビナーの聴講申込・視聴予約を取り消したいです

    セミナー・ウェビナーの聴講申込・視聴予約の取り消しはマイページから可能です。

    ※マイページの閲覧にはログインが必要です。はじめての方は右上の 入場登録 もしくは下部の 入場登録はこちら のボタンから入場登録をお願いいたします。

  • 入場証が文字化けします

    一部ブラウザからご覧いただいている場合、入場証が文字化けするケースがございます。

    印刷していただくと正しく印字されますが、もし印刷データも文字化けする際は、事務局までお問い合わせください。


    なお、サイトの閲覧は、以下各ブラウザの最新版を推奨します。

    ・Google Chrome
    ・Mozilla Firefox
    ・Microsoft Edge
    ・Safari
    ※Internet Explorerは対象外です。
  • 最適な閲覧環境は何ですか?

    サイトの閲覧は、以下各ブラウザの最新版を推奨します。

    Google Chrome
    Mozilla Firefox
    Microsoft Edge
    Safari

  • 入場登録はひとりずつ必要ですか?

    はい。必ずおひとりずつご登録をお願いいたします。
    ※同一メールアドレスで登録者名を変えた複数登録はできませんので、ご注意ください。

  • 入場登録は各展示会やリアル/オンライン会場ごとに必要ですか?

    いいえ。一度のご登録で大丈夫です。
    ご登録いただいた際に発行される入場証でリアル会場の全て
    の展示会にご入場いただけます。

    また、すべての展示会のオンライン会場にもご入場(アクセス)いただけます。

  • 入場登録前に出展者の情報が見られますか?

    入場登録前に見られる情報は下記2点です。

    ①出展者の見どころ・基本情報
    ページ上部「出展者検索」ページをご覧ください。
    各展出展者の見どころ・情報をご確認いただけます。
    ★入場登録をすると
    気になる出展者をお気に入りに登録しマイページから確認ができるようになります。


    ②講演・セミナーのプログラムタイトル・概要
    ページ上部「講演・セミナー」ページをご覧ください。
    各展出展者のセミナーや併催事業等の情報をご確認いただけます。
    ★入場登録をすると
    聴講申込が可能になります。

    ※出展者のお気に入り登録・聴講申込には
    ログインが必要です。
    はじめての方は右上の 入場登録 、もしくは下部の 入場登録はこちら のボタンから入場登録をお願いいたします。

  • 仮登録完了のメールが届きません・・・

    メールアドレスの入力が間違っている可能性があります。
    以下、エラー内容の一例となります。

    ====
    ・全角で入力している
    ・大文字と小文字が間違っている
    ・前後に不要なスペースなどの文字が含まれている
    ====
    入力内容に間違いがないか、今一度ご確認ください。

    また、迷惑メール設定が影響している可能性があります。迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。

    迷惑メール設定をされている方は、以下のドメインからの受信が可能な状態にしておいてください。
    @nikkan.tech
    設定をご確認後、再度、登録のお手続きをお願いいたします。

  • 登録完了メールが届きません

    以下の原因が考えられます。
    1.迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性。
     → 迷惑メールフォルダをご確認ください。
    なお、登録完了メールは regist@nikkan.tech から送信されます。
    2. メールアドレス入力ミスの可能性。
     → 正しいアドレスにて再度ご登録願います。同じメールアドレスでの複数登録はできません。
    3. 所属団体・組織のセキュリティにより、受信ができない可能性。
     → 所属企業・組織の影響がないアドレスを使って再度ご登録をお願いいたします。

  • パスワードがわからなくなりました

    日刊工IDポータルのログイン画面 「ログイン」ボタン下の パスワードを忘れた方はこちら をクリックし再設定してください。
    *日刊工IDポータルサイトはこちら

  • 団体で来場したいのですが・・・

    国内・海外問わず、団体登録は原則承っておりません。本展へのご入場には必ずお一人様ずつご登録が必要になります。(登録には個別のメールアドレスが必要です)
    ただし、学校関係(学生)の団体様につきましては、別途対応させていただきますので、事務局まで【学校関係の団体登録について】という内容でメール(info-springfair@nikkan.tech)にてお問い合わせください。
    なお、メールでのお問い合わせについては、3営業日以内に返信させていただきます。